やっぱり好きです♡ 心も体も甘~く満たす「チョコレート」

やっぱり好きです♡ 心も体も甘~く満たす「チョコレート」

接待の手土産 編集部
  接待の手土産 編集部
接待の手土産編集部です。36,000人の秘書会員と連携し、手土産に役立つ情報をお届けします。

みんな大好き!なチョコレート。最近では、甘さの度合いやカカオの量など、バラエティ豊かなチョコレートが多くあり、お相手の好みに合わせて選べる&お贈りできるギフトとしても大活躍ですよね。
今回は、ギフトにはもちろん、自分へのちょっとしたご褒美にもおすすめの「お取り寄せ可能」なチョコレートをご紹介。ギフト選びの達人、秘書の皆さんもとろけるチョコレートたち、ぜひ参考にしてみてください!


「自分好み」が見つけられる贅沢♡

「自分好み」が見つけられる贅沢♡

フランス語で『チョコレートの中のチョコレート』を意味する名前の通り、まるでチョコレートそのものを食べていると錯覚するような口溶けの「ショコラ デ ショコラ」と、「オレンジピール」の詰め合わせセット。東京 目黒「OGGI(オッジ)」の人気商品です。
特に「ショコラ デ ショコラ」は、上質なカカオとスパイスが織りなす奥深い味わいを、常温で、冷やして、温めて、と温度によって変わる食感とともに楽しむことができます。
厚さによっても香りや味わいが変わるので、自分好みのベストな食べ方を追求するのも贅沢!


関連リンク
ショコラ・オレンジピールセット | オッジ 目黒本店

上質な時間のお供に、スタイリッシュな一粒を

上質な時間のお供に、スタイリッシュな一粒を

厳選された上質なクーベルチュールを、アーモンドやコーヒー豆にコーティングした手作りショコラ。オリジナルの白い器とともに桐箱に入っていて、洗練されたカラフルな筒状のパッケージも目を引きます。
ティータイムにはもちろん、お酒のお供としてもぴったり。ゆったりとした上質な時間を演出してくれそうです。


関連リンク
ビーンズショコラ桐箱セット【暁】 | theomurata

思わずうっとり。和の生チョコレート

思わずうっとり。和の生チョコレート

東京 自由が丘に店を構える日本料理店「杜若」が、コースのデザートとして提供していた人気メニューをギフト用に改良した一品。
生チョコレートならではの、なめらかな口当たり、玄米茶の豊かな香り、深いコクに、うっとり……。付属のあられをかければ、ぽりぽりとしたアクセントも楽しめます。食べ終わった後、容器とスプーンを再利用できる点も◎


関連リンク
玄米茶の生チョコレート | 杜若

サクッ、ふわっ。「バター×カカオ」の香りがたまらない!

サクッ、ふわっ。「バター×カカオ」の香りがたまらない!

京都を代表するチョコレート専門店「Dari K」。インドネシアのカカオ農家とともに栽培・収穫から発酵・乾燥まで一貫して管理し、良質なカカオ豆のみで作られたチョコレートを使用しています。
バター香るサクサクのラングドシャ生地でチョコレートをたっぷりと挟み込み、カカオの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。コーヒーや紅茶との相性は抜群!


関連リンク
Dari K プレミアム・チョコレート | Dari K 株式会社

優雅なひとときを運ぶ、おいしい日本画

優雅なひとときを運ぶ、おいしい日本画

「ホテル雅叙園東京」館内の天井画や欄間(らんま)を彩る日本画を再現した、ボンボンショコラ。箱を開けた瞬間、その繊細で美しいビジュアルに心ときめくはず。トロピカルペッパーや山椒など、珍しい5種類のフレーバーを楽しめます。一つひとつ、じっくりといただきたい一品です。


関連リンク
天井画ショコラ「竹林」 | PATISSERIE 栞杏1928

主役級チョコレートで、リッチな時間を

小腹が空いたときだけでなく、ほっとしたいとき、元気を出したいとき、心も体も満たしてくれるチョコレート。
デスクやバッグに忍ばせて、さっと食べるチョコレートもいいけれど、たまには、こだわりがぎゅっ!と詰まった「主役級チョコレート」と一緒に、ちょっぴりリッチなおうち時間を過ごすのもいいかもしれません^^

著者の紹介
接待の手土産 編集部
  接待の手土産 編集部
ぐるなびが運営「接待の手土産」編集部です。36,000人の「こちら秘書室」会員と連携し、本当に信頼できる手土産のお役立ち情報をお届けします。

※本記事は、公開時点での情報であり、取材に基づいたコンテンツです。記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。