ピクニックに持って行こう! 持ち寄りに◎な差し入れギフト

ピクニックに持って行こう! 持ち寄りに◎な差し入れギフト

接待の手土産 編集部
接待の手土産 編集部
接待の手土産編集部です。37,000人の秘書会員と連携し、手土産に役立つ情報をお届けします。

ポカポカと気候の暖かい日が増えてきて、週末には公園でピクニックをする人もチラホラ見かけるように。そこで今回は、ピクニックに持って行きたい差し入れギフトをご紹介します!
「手軽に持ち運びしやすい」「みんなでシェアできる」「盛り上がれる」という3つのポイントでセレクトしてみたので、ぜひ参考にしてくださいね♪


これ1つで、おつまみ揃っちゃう! “ワインの最高の伴侶”

これ1つで、おつまみ揃っちゃう! “ワインの最高の伴侶”

醸造用ブドウ栽培農家が“ワインの最高の伴侶”をコンセプトに、こだわりを持って育てたブドウや能登の旬の食材を使用したおつまみセット。
「じわもん」とは地場のものという金沢の方言。石川県産野菜のピクルスやジャム、クラッカー、オリジナルのレーズンを使ったフィグログなどがセットになっています。
さまざまな種類が楽しめるので、おつまみはこれ1つでOK!という手軽さが、ピクニックにぴったりです。

HITOTSUの優雅な「じわもん」セット | HITOTSU

食べ出したら止まらない!個包装の豆菓子

食べ出したら止まらない!個包装の豆菓子

創業150年の老舗豆菓子屋が守り続ける伝統の製法で、一粒ひとつぶ丁寧に職人の手で作り上げる豆菓子。食べやすく、どの味も食べだしたら止まらなくなるクセのあるおいしさです。江戸文化・現代の東京のランドマークの色をモチーフにした可愛らしいパッケージもポイント。
種類・量も多く、その上少量ずつ個包装になっているので、余っても持ち帰りやすい点もうれしい!


関連リンク
東京おまめ5箱セット | 東京おまめ

変わり種ゼリーで盛り上がるのもあり! 日本酒ゼリー

変わり種ゼリーで盛り上がるのもあり! 日本酒ゼリー

日本国内でも酒どころとして有名な秋田県内の6つの酒蔵の協力のもと、独自の製法で仕上げる、日本酒の風味を生かしたゼリーのセット。日本酒特有の風味を生かす為にアルコール分を「3%未満含有」に留めつつ、使用している日本酒はすべて純米酒、という本格的な味わいです。
凍らせてシャーベットにしてもすっきりといただけるので、おうちで凍らせてから持って行くのも◎。「どんな味だろう?」「こっちはどう?」と、会話も盛り上がるはず♪


関連リンク
秋田ほろよい酒ゼリー 銘酒物語 | お菓子のくらた

箱を開けた瞬間から笑顔になる彩り。全部試したい!プチバウムケーキ

箱を開けた瞬間から笑顔になる彩り。全部試したい!プチバウムケーキ

千葉県にあるバウムクーヘン専門店「せんねんの木」によるプチバウムセット。
「チョコ輪うむ」、「抹茶輪うむ」、「せんねんの木ブリュレ」、「ティラミス輪うむ」、「4種のベリームース」、「マンゴーヨーグルト輪うむ」の6種類が楽しめます。
箱を開けた瞬間に笑顔になる、色とりどりの鮮やかな見た目は、女性はもちろん、小さなお子様がいるシーンでも話題になりますよね!

とろなまプチバウムケーキ6個入りセット | せんねんの木 市原本店

「おいしいお供」で、もっと楽しい!

ピクニックにぴったりなギフト、いかがでしたか?
週末だけでなく、これから始まるゴールデンウイークなど連休を利用して、みんなでBBQやピクニックを計画中の人も多いのでは。
ぜひ、笑顔や会話を増やしてくれるおいしいものをシェアして、仲間や家族と一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。

著者の紹介
接待の手土産 編集部
接待の手土産 編集部
ぐるなびが運営「接待の手土産」編集部です。37,000人の「こちら秘書室」会員と連携し、本当に信頼できる手土産のお役立ち情報をお届けします。

※本記事は、公開時点での情報であり、取材に基づいたコンテンツです。記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。