【2019年3月】SNSで話題になった手土産! 5選
新年度が始まり、引っ越しや就職、異動など、新生活を始める人も多いですよね。3月は、新生活の準備で、忙しい日々を過ごしていたのではないでしょうか。そんな中、「接待の手土産」公式Facebookで“3月中に話題になった手土産”を5つピックアップしてご紹介いたします。新生活のご挨拶や、ゴールデンウィークに帰省する際の参考にしてみてくださいね。
「堂島ロール」の美味しさそのまま! ギフトにぴったりのロールケーキ
“日持ちする美味しいロールケーキが欲しい”というファンの声を受け、長い年月をかけて開発に取り組んだ末に完成した堂島プティロール」。
同店の人気商品「堂島ロール」の美味しさを忠実に再現するため、シンプルな素材と丁寧な製法にこだわって作られています。
丸くて愛らしいフォルム、クリームのやさしい甘さ、生地のしっとりとした食感は、「堂島ロール」を彷彿とさせる仕上がり。常温で日持ちし、個包装なので、ギフトにぴったりの一品です。
特別感◎ バターのように濃厚な白いはちみつ
ハワイ島の一部に生息する「KIAWE」という木の花蜜だけを集めた、高純度なはちみつ。その味はバターのように濃厚で、自然な甘さと深みが口いっぱいに広がります。
重要な栄養価や有益な成分を残すため、手間暇かけた製法で作られているので、大量生産のできない貴重な品です。
健康を気にされている方や、甘いもの好きな方には特に喜ばれるはず。
賞味期限540日! ヘルシーでオシャレなドライストロベリー
完熟で収穫したイチゴを、48時間かけてじっくり乾燥させて作ったドライストロベリー。砂糖、香料、着色料は無添加で、イチゴ本来の色、濃厚な香りと自然な甘み、軽やかな歯ごたえが特徴です。
そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやグラノーラともよく合うので、毎日の食生活に取り入れやすいのがうれしいポイント。
百貨店では買えない、知る人ぞ知るチョコレートスイーツ
日本で選別したカリフォルニア産クルミを、しっとりと焼き上げたチョコレートのカステラに入れ、さらにチョコレートでコーティング。口に入れると、ココアの香りとクルミの軽やかな食感、上品な甘さが広がります。
チョコレート菓子でありながら常温で保存ができ、個包装な点も手土産にぴったり!
外はサクサク、中はふんわり。しあわせを包んだ新食感スイーツ
キメ細やかなスポンジ生地を、北米産フランボワーズとヨーロッパ産のラズベリーを原料としたジャムでたっぷりとコーティング。さらに、アーモンドプードルを練り込んだラングドシャ生地を薄く伸ばし、一つひとつ包んで焼き上げた一品です。
甘酸っぱい香りとやさしい甘さが絶妙で、サクサク&ふんわりを同時に味わえる新食感も楽しい!
- 関連リンク
- しあわせ包み「ぱけっと」 | 御菓子司 船小屋
手土産も、大切なのは「第一印象」
ブランド力や見た目のインパクト、レア感など、味以外にも個性のある手土産が人気を集めました。
お渡ししてすぐにリアクションがもらえるような見た目や情報など、珍しさがある品は、挨拶の場でも重宝しますよね。
SNSで話題になる手土産は、個性の光るものが多いので、話のネタに困りそうな場面では、特に参考になるかもしれません。
- 著者の紹介