おうち時間を充実!食卓が華やぐ本格グルメ5選

おうち時間を充実!食卓が華やぐ本格グルメ5選

接待の手土産 編集部
接待の手土産 編集部
接待の手土産編集部です。37,000人の秘書会員と連携し、手土産に役立つ情報をお届けします。

3月といえば、出会いと別れの季節。年度末ということもあり、公私ともに忙しい日々を過ごされる方も多いのではないでしょうか? 外出が必要ない日には、“おうち時間”を思い切り楽しむのも一つの手。今回は、「自宅で味わえる贅沢」をテーマに、お取り寄せできる本格グルメをご紹介します。大切な人に贈るも良し、自分へのご褒美にするのも良し。ぜひ参考にしてみてください!


秘書も驚くコスパの高さ! 贅沢なかにみそバーニャカウダ

秘書も驚くコスパの高さ! 贅沢なかにみそバーニャカウダ

60年以上の長きにわたってかに加工を営み、かにを知り尽くしたプロが作る「かにみそバーニャカウダ」。紅ズワイガニのかにみそ、青森県産のにんにく「福地ホワイト」、大山乳業の上質な生クリームを合わせ、旨味と香りを濃縮したリッチな味わいです。
野菜やパンにつけるほか、パスタソースやアヒージョとして楽しむのも◎
秘書も「とにかく絶品です。この味・量でこの値段!? と驚きました」とコメントしたほど、コストパフォーマンスに優れた一品です。


関連リンク
(お取り寄せ可能)かにみそバーニャカウダ ギフトセット | 株式会社 カドナガセレクト

他では食べられない、ぷりぷり食感の“手羽トロ”唐揚げ

他では食べられない、ぷりぷり食感の“手羽トロ”唐揚げ

国産手羽元の骨だけを外したものを「手羽トロ」と名付け、唐揚げに。「手羽トロや」の登録商標商品なので、他では食べられない希少価値の高さも魅力の一つです。
届いたものを解凍して揚げるだけの簡単調理で、手羽トロならではのぷりぷりした食感と肉のジューシーさを味わうことができます。
骨がないので、お子様からご年配の方まで楽しめますね!

手羽トロ唐揚げ(醤油味・旨塩味MIX) | 手羽トロや

お米と一緒に炊き込むだけで、上品な鯛めしが完成!

お米と一緒に炊き込むだけで、上品な鯛めしが完成!

「瀬戸のめぐみ なぎさ亭」が提供する、「鯛めしのための焼鯛」。
瀬戸内海で水揚げされた天然物を新鮮なうちに加工した鯛と、付属の特製みりん玉調味料を一緒に炊き込めば、ふっくらとした上品な鯛めしが完成します。
尾頭付きの鯛は縁起の良さはもちろん、見た目のインパクトも抜群。食卓も盛り上がるはずです。

瀬戸のめぐみ「鯛めしのための焼鯛」 | 株式会社 キョーワ

A5ランク黒毛和牛の「うちもも」使用。肉通も納得するステーキ

A5ランク黒毛和牛の「うちもも」使用。肉通も納得するステーキ

銀座にあるスタイリッシュな焼き肉レストラン「WORLD DINER(ワールドダイナー)」の味を自宅で楽しめる一品。最高格付であるA5ランクの黒毛和牛の中でも、水分量と栄養価が最も高い「うちもも」の部位を使用した、上質な赤身ステーキです。
柔らかくてもちもちとした赤身肉と、きめ細かく甘味のある脂がバランス良く入っており、秘書も「間違いありません」と絶賛するおいしさ。
125gが2パックに分かれて入っているので、大切な人と2人で楽しむのにぴったりではないでしょうか。


関連リンク
(お取り寄せ可能)黒毛和牛A5赤身ステーキ 250g | WORLD DINER

松阪牛の旨味、甘味、香りを凝縮。手軽に味わえる高級ハンバーグ

松阪牛の旨味、甘味、香りを凝縮。手軽に味わえる高級ハンバーグ

すき焼きやしゃぶしゃぶで愛され続ける銀座の老舗「吉澤」が、日本三大和牛の一つである松阪牛を使って作り上げた極上のハンバーグ。凝縮された霜降りの旨味、甘味、香りを堪能できる一品です。
湯煎で簡単に調理することができるのもうれしいポイント!
冷凍で半年持つので、一人暮らしの方からご家庭をお持ちの方まで、幅広くおすすめできます。


関連リンク
(お取り寄せ可能)松阪牛シルクハンバーグ | すき焼・割烹 銀座 吉澤

“自宅の安心感”の中で楽しむ「プロの味」は格別

お店の雰囲気やサービスも一緒に味わうことができる外食も良いですが、自宅でほっと一息つきながら楽しむ食事も、また良いもの。
その安心感の中でプロの作る本格グルメを味わうのも、外食とは違った贅沢感があります。
お取り寄せならお手軽なので、疲れがちな季節の変わり目にも活躍してくれそう。
「体を休めたいけど、贅沢もしたい」というときには、お取り寄せグルメに頼ってみてはいかがでしょうか?


著者の紹介
接待の手土産 編集部
接待の手土産 編集部
ぐるなびが運営「接待の手土産」編集部です。37,000人の「こちら秘書室」会員と連携し、本当に信頼できる手土産のお役立ち情報をお届けします。

※本記事は、公開時点での情報であり、取材に基づいたコンテンツです。記事の内容は情報の正確性を保証するものではございませんので、最新の情報は直接店舗にご確認ください。